本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

節分(特養)

2022-02-03
職員が鬼に仮装し、節分行事を行ないました。
個包装になっている節分豆やボールを使用して鬼に投げてもらったり、創作した鬼の口に投げていただきました。
投げれないご利用者は鬼と写真撮影を行ないました
また、節分豆やボーロ・甘酒を提供すると、美味しいと好評でした

お正月会(特養)

2022-01-01
あけましておめでとうございます 本年もどうぞ山彦ホームをよろしくお願い申し上げます。お正月会として、昼食には豪華なおせち料理を召し上がっていただき、お屠蘇も振舞いましたお正月遊びとして、かるたやすごろく等を行い過ごしました。
コロナ禍でもあり、初詣に行けないため、職員お手製の【山彦神社】に参拝とこれまた、職員お手製の【くじ引き入りガチャガチャ】をご利用者にしていただき、当たりがでたご利用者には千両箱型のティッシュボックス等をプレゼントしましたいつもと違うお正月でしたが、賑やかに過ごしました。

誕生会・クリスマス会(特養)

2021-12-24
誕生会とクリスマス会を実施しました。
ご利用者お一人お一人に職員が扮するサンタクロースとトナカイがプレゼントを渡し、催しとして看護職員が歌を披露してくださいました。
食事も豪勢で沢山召し上がられておりました。

クリスマスケーキ・タオルの寄贈(特養)

2021-12-24
連合兵庫西部地域協議会よりタオルを寄贈していただきました。
株式会社大建様・株式会社サニクリーン様よりクリスマスケーキケーキを寄贈していただきました。
誠にありがとうございます。

アンガーマネジメント研修(特養)

2021-12-22
アンガーマネジメントについての研修を実施しました。
パワーポイントを使用しての座学や例題を用意して、どのような時にイライラするのか、またイライラした時には
どのように発散しているのか等も話し合いを行いました。


▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人 本覚寺苑
〒671-0252
兵庫県姫路市花田町加納原田155
TEL:079-253-8168
FAX:079-251-2388

特別養護老人ホーム、短期入所生活介護、居宅介護支援事業所、認知症対応型共同生活介護、小規模多機能ホーム、デイサービス

0
4
7
6
2
3
TOPへ戻る