サービス向上について
お困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人 本覚寺苑では地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。
苦情受付担当者
苦情解決責任者 | 法人内各事業所 管理者 |
苦情担当受付者 | 法人内各事業所 相談員・担当者 |
第三者委員 | ・因幡ひふ美(民生児童委員)・岸本民子(社会福祉法人本覚寺苑監事) |
苦情解決内容
1.苦情解決受付
直接担当者、もしくは責任者へお伝え下さい。また、お電話・FAXまたは当ホームページのお問合せフォームよりお問い合わせください。
社会福祉法人 本覚寺苑
TEL.079-253-8168 / FAX.079-251-2388
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認
▼お気軽にお問い合わせください
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TEL.
079-253-8168