本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

蒸しパーティー(特養)

2020-11-27
行事委員会のメンバーで毎月行事を行っており、寒くなってきたので、利用者様に温かい物をおやつに提供することを話し合い、ふかし芋・肉まんやあんまん等を目の前で温めて提供しました。蒸すことにより美味しそうな匂いに包まれながら、皆さん火傷に注意しながら召し上がっていただきました。  

誕生会(特養)

2020-11-18
 11月のお誕生日会を行いました  今月は職員による❝二人羽織❞を披露しました  。ご利用者様にたくさん笑って頂きました 

10月の行事(山彦デイ)

2020-10-31
コロナ禍ではありますが、デイのお庭で山彦デイサービス独自の秋祭りを行いました。
秋晴れの中「よーいやさー よーいやさー」と元気良くしで棒を上げ、お祭り気分を楽しまれました口を広げてにっこりした顔
運動会では、玉入れ、パン食い競争等も行いました。ご自身で懸命に獲ったパンを皆さま美味しそうにお召し上がりになられていましたメガネをした得意げな顔
ハロウィンは利用者様&職員も仮装しました3つの音符
 
 
 

ベビーカステラ(特養)

2020-10-23
10月の行事としてベビーカステラ作りを行いました。利用者様にも卵を割ったり、生地を混ぜるのを手伝っていただきながら作成。
じっくりと焼き上げながら、いい匂いに利用者様も「美味しそうな匂いするわ~。」「沢山ちょうだいね~。」と声がありました。
チョコソースや粉砂糖を振りかけて提供すると、皆さんすぐに食べ終わられてました。

誕生会(特養)

2020-10-21
 10月のお誕生日会を行いましたお祝いマーク今年は新型コロナウイルスにより各地秋祭りを自粛している所が多く去年と違って静かな秋を迎えていますが、山彦ホームでは恒例の『山彦神輿』が練り出しました上に曲がる右矢印(赤)入居者様も紙手を振り❝よーいやさ❞と盛り上がりました。職員による演奏も行われ楽しい誕生会となりました音符(連符)
 

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人 本覚寺苑
〒671-0252
兵庫県姫路市花田町加納原田155
TEL:079-253-8168
FAX:079-251-2388

特別養護老人ホーム、短期入所生活介護、居宅介護支援事業所、認知症対応型共同生活介護、小規模多機能ホーム、デイサービス

0
3
6
5
0
0
TOPへ戻る