本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

お好み焼きレクリエーション(特養)

2020-07-21
今日は、お好み焼きレクリエーションを実施しました。
ご利用者様にもご協力いただき、職員と一緒に調理を行ないました。
皆さん、美味しいと好評で数枚ペロッと食べるご利用者様もいらっしゃいました。

園内研修(特養)

2020-07-17
山彦ホームにおいて、勤めている職員が参加し、研修を実施しました。
内容としては【危険予知訓練】について座学を行い、その後、班ごとに配布したイラストを基に危険だと思うことを書き出して危険なポイントを共有し、
グループ内で共通の対応策の検討をした後に目標を唱和して発表しました。
 
今回の研修を活かして、事故の発生予防に努めていきます。

誕生会 創作品紹介(特養)

2020-07-16
山彦ホームでは、毎月ご利用者様の誕生会ショートケーキを開催しております。
毎月職員と利用者様で協力して誕生会の会場に創作品を飾っております色とりどりのきらきら
写真は5月~7月の創作品になります。

七夕(山彦デイ)

2020-07-28
7月も後半になりいよいよ夏本番!かなと思いきや、中々梅雨が明けず・・・蒸し暑い日が続いてますね青ざめた顔そんな中、今月の手作業は、七夕飾りとスイカのうちわを作成しました4(星)皆様、短冊にお願い事を書かれ、飾り付をされました。ご自身で作られたスイカのうちわも、あおぐと自然の風が心地良くご好評でした2つのハート
皆様がいつまでもお元気で楽しくデイに来ていただけますようにきらきらきらきら

日常の風景(特養)

2020-07-15
 山彦ホームでは毎日水分補給の為、スポーツドリンクをゼリー状に作って頂いたきらきら水分ゼリーきらきらをご利用者様に召し上がって頂いています。高齢者の方は喉の渇きを感じにくい、トイレが近くなる為意識的に水分補給を控えてしまう事がありますまいった顔。ゼリー状に作って頂いているのでご自分で食べれない方も職員がお手伝いし、皆さんに召し上がって頂いています。1年を通して提供していますが暑い時期は喜んで召し上がられています口を広げてにっこりした顔

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人 本覚寺苑
〒671-0252
兵庫県姫路市花田町加納原田155
TEL:079-253-8168
FAX:079-251-2388

特別養護老人ホーム、短期入所生活介護、居宅介護支援事業所、認知症対応型共同生活介護、小規模多機能ホーム、デイサービス

0
3
2
9
9
6
TOPへ戻る