本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

かき氷レク(特養)

2021-07-16
かき氷レクを行いました。
 氷を氷屋さんに注文し、職員で機械で削る担当・シロップを掛ける担当・利用者様に配る担当に分かれて実施。
 味も数種類用意し、好きな味を選んで食べていただきました
 

七夕ビアガーデン(特養)

2021-07-07
七夕ビアガーデンを行いました。
本物の笹に職員やご利用者様が記入した短冊や装飾を行い披露しました。
お菓子やジュース・ノンアルコール飲料等を提供し、賑やかなひと時を過ごしていただきました。

たこ焼きレクリエーション(特養)

2021-06-30
利用者様からもリクエストがありました、たこ焼きレクリエーションを行いました。
職員が手分けして調理をしている様子を見学されて丸く綺麗に焼けると「おおー上手やんかー」と笑顔で話をしてくださいました。
たこ焼きを明石焼き風にし、普通食が食べれない利用者様でも食べれるようにして提供しました。
紅ショウガを入れ過ぎたために生地がピンクになってしまいましたが、利用者様からは「美味し」と好評でした。

向日葵の栽培を始めました(特養)

2021-05-26
行事委員会にて毎月の行事やレクリエーションについて企画と実施をしており、この度は向日葵を育ててみよう!となり、ご利用者にも協力していただき、実施しました。職員が毎日交代で水やりを行うことで向日葵はすくすくと成長していきました

端午の節句(特養)

2021-05-03
端午の節句に向けて職員とご利用者が協力して、手作りの兜や鯉のぼりを作りました。
鯉のぼりは、トイレットペーパーの芯に好きな色をスタンプして作成しました。色とりどりの鯉のぼりが出来ました。

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人 本覚寺苑
〒671-0252
兵庫県姫路市花田町加納原田155
TEL:079-253-8168
FAX:079-251-2388

特別養護老人ホーム、短期入所生活介護、居宅介護支援事業所、認知症対応型共同生活介護、小規模多機能ホーム、デイサービス

0
4
0
0
9
4
TOPへ戻る