本文へ移動

ブログ

序文

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

接遇研修(特養)

2019-10-24
接遇研修を開催しました。
研修委員会のメンバーが悪い事例を演じた後、グループワークにて良い事例を演じる研修を実施しました。
前回の研修で学んだスピーチロックにならないように工夫して発表することで、より意識づけになりました。

敬老会(法人)

2019-09-08
お祝いマーク敬老会お祝いマーク
敬老会の行事を開催しました。代表者へお祝いや、ボランティアに出演を依頼し舞踊・踊り・コーラスを披露していただき、
中学校からは筝曲部に出演していただきました。職員も出演しソーラン節やバンド演奏を披露。
最後にはビンゴゲームを行ない、賑やかに開催することができました。

接遇研修(特養)

2019-07-23
接遇の研修を行ないました文書とペン
今回の研修では【スピーチロック】について取り上げて、資料に目を通した後に、
つい使いがちな言葉がスピーチロックに該当しないのか意見をだしあい、
どのように伝えるとスピーチロック該当しないのかを共有しました。
 
 

法人全体研修(法人)

2019-06-20
法人研修文書とペン
全事業所の職員が参加し研修を実施しました。
 法人理念・法人内評価の報告・姫路市危機管理室より防災出前講座を行なっていただきました。
理念や指針の重要性や、各事業所の良い点や改善点など周知、災害から身を守るためには等、学ぶ機会となりました。

接遇研修(特養)

2019-05-20
接遇研修文書とペン
研修委員会が企画した接遇研修を行ないました。
職員が職員役と利用者役のモデルに例題を用意し、その対応について良かった点や悪かった点などをグループで話し合いを行ない発表しました。
職員からは、第三者の視点にたち学ぶことが出来た。日頃のケアを見直す良いきっかけになったと意見がありました。
社会福祉法人 本覚寺苑
〒671-0252
兵庫県姫路市花田町加納原田155
TEL:079-253-8168
FAX:079-251-2388

特別養護老人ホーム、短期入所生活介護、居宅介護支援事業所、認知症対応型共同生活介護、小規模多機能ホーム、デイサービス

0
6
9
1
4
3
TOPへ戻る