本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

山彦寿司開店(特養)

2017-03-22
山彦寿司開店
 昼食時に握りずしの実演を実施しました。厨房スタッフが腕によりをかけてサーモン・マグロ・タマゴ・穴子・甘えび・ネギトロの6種類を目の前で握って頂き、皆さま大満足です。
1人前のお寿司を食べ終え『美味しい』とお好みのお寿司をおかわりをされるかたが多く、好評のなか、握り寿司の実演を終えることができました(*´▽`*)

園内研修

2017-03-08
園内研修
 『褥瘡や拘縮について』研修を実施しました。
褥瘡や拘縮ができる原因や予防、介助時の注意点等を講義を行って頂きました。
また、福祉用具を職員が交代でモデルとなり使用したり、拘縮の予防や改善にはどのような介助が必要で福祉用具が必要なのかを再認識する有意義な研修を実施することができました。

権兵衛とかすみ草(特養)

2017-03-08
権兵衛とかすみ草来苑
 
『権兵衛とかすみ草』は楽器演奏と歌を歌うグループで、好古学園大学校音楽家の仲間で結成された団体で、毎年来苑して頂いております。
ご利用者様には歌詞カードを用意し演奏に合わせて皆さま、歌を歌われ賑やかなひと時を過ごすことができました

お花見&外食(GH)

2017-03-03
 
近くの公園に桜の花を見に行ってきました
まだ時期も少し早かったので満開ではありませんでしたが、ここ数日で一気に蕾も膨らみ、8分咲きくらいにはなっていました
天気も良く、とても暖かかったので、過ごしやすかったです
お花見の後は、鹿島神社の近くの「樹家」さんで昼食をいただきました

クレープ実演(特養)

2017-02-25
厨房のご協力により、クレープの実演を開催しました
お皿に焼きたてのクレープ生地と生クリームと餡子をおいて、ミカンとバナナとキウイをトッピングし、利用者様にはイチゴソースかチョコソースのどちらかを選んで頂くことができます。
「美味しい」と皆さま大満足です。おかわりをされる利用者様もおられ、クレープ実演を楽しんで頂くことができました
社会福祉法人 本覚寺苑
〒671-0252
兵庫県姫路市花田町加納原田155
TEL:079-253-8168
FAX:079-251-2388

特別養護老人ホーム、短期入所生活介護、居宅介護支援事業所、認知症対応型共同生活介護、小規模多機能ホーム、デイサービス

0
3
7
8
4
2
TOPへ戻る